もふもふ愛鳥日誌

愛鳥ラフとリアンの何気ない日常を綴る鳥好きなデザイン系の仕事でご飯を食べてる人のブログ(´・ω・`)インコ大好き!!





スポンサードリンク : - : : - : -
birdstoryさんのフォトコンに参加しました!!
JUGEMテーマ:鳥が好き!
寝る前更新です!!土日終わってしまいました‥‥。
休みの日って仕事してる時よりなんとなく時間の流れが速い気がします。
明日からまたお仕事頑張らなきゃですね(ノ´∀`;)

そんな訳で遅れ気味な報告ですがbirdstoryという新しく出来た
鳥さんコミュニティサイトのフォトコンにりーちゃんで参加してみました!!

http://birdstory.net/



もわっ!もふ!!

りーちゃんはかなり暴れん坊で絶賛反抗期中のため疲れないと
中々甘えてくれません。これは遊び疲れて甘えて来た所を撮りました(*´∀`*)

ランクインしないかな〜!!して欲しいな〜((o(´∀`)o))
結果はともあれ楽しく参加するのが一番ですけどねっ!!愛鳥家さん達の
秘蔵もふもふ不写真が沢山見れて幸せです///
 
clust : 日常 : 02:44 : comments(2) : trackbacks(0)
初めまして!!インコ大好きなclustと申します!!
JUGEMテーマ:鳥が好き!

始めましての方もそうでない方もこんばんは!!こんにちは!!
まだまだ未熟ではありますがデザイン会社に努めてご飯を食べているclustとかいう人間です。

仕事ではなく趣味のお絵描きも勿論大好きでこのブログを作ったのはそっちで
愛鳥関連の話題が増え過ぎたのでならもう愛鳥は独立させてブログを始めてしまえ!!みたいな魂胆で。。。作っちゃいました(

此処は自分の愛鳥2羽との日常を綴るブログです。
鳥好きさん仲間も増やしたいしどんどんコメントとかしてくれたら嬉しいなと思います^^
インコ好き、鳥好きの輪を広げ!!たい!!

まずは愛鳥2羽の詳しいプロフィールから紹介しますね。
インココミュニティサイトさんに参加してるのでそこから↓



名前:ラフ
性別:女の子
種類: 【鳥図鑑】
誕生日:2013年03月
性格:好奇心旺盛で積極的なお嬢様。
特技:木の玩具破壊&入れる芸
色々と縁が合ったのか家にやってきました。 
既にお迎えしたとき、6週目に入ったぐらいだったので 
慣れるまで時間がかかりました。 
気をほぼ完全に許してくれるまで3ヶ月ぐらい。 

6月下旬〜やっと段階を得てベタベタになってくれました。 
ナデナデ大好き。放鳥中は人間にくっついて離れません。 

ラブバの癖して社交的でオンリーではありませんが 
物凄〜くわがままです。でも甘えん坊で可愛い!!

どうやら賢い子みたいでケージの開け方をすぐに覚えて脱走したり
入れる芸もできたりします。

名前:リアン
性別:男の子
種類: 【鳥図鑑】
誕生日:2013年05月29日
性格:甘えん坊でかなりの内弁慶
特技:何処でもひっくり返る
ブルーワキコガネの男の子。 

ブルーも黄色も明らかに平均より濃いめな気がする。
逆に白部分がちょっと少なめ。 不思議な色。

かなり臆病で家族以外の前だと貝になってしまいます。 
始めて見る玩具も怖がります。 

家族にだけはベタベタで態度もデカイ。 
所構わずとにかく勝手に連続回転(ころーん)して遊んだり 
怪しい行動が多いですwでもそれが可愛い!! 

ラフと比べるとぼや〜っとしています。

絶賛反抗期中( 

です!!(*´∀`*)りーちゃんの写真が酷い気がするのは錯覚です(
こんな奴ではありますが宜しくお願いしますね^^
clust : 日常 : 21:36 : comments(2) : trackbacks(0)

▲top