もふもふ愛鳥日誌

愛鳥ラフとリアンの何気ない日常を綴る鳥好きなデザイン系の仕事でご飯を食べてる人のブログ(´・ω・`)インコ大好き!!



<< はじめにお読み下さい&バナー : main :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク : - : : - : -
birdstoryさんのフォトコンに参加しました!!
JUGEMテーマ:鳥が好き!
寝る前更新です!!土日終わってしまいました‥‥。
休みの日って仕事してる時よりなんとなく時間の流れが速い気がします。
明日からまたお仕事頑張らなきゃですね(ノ´∀`;)

そんな訳で遅れ気味な報告ですがbirdstoryという新しく出来た
鳥さんコミュニティサイトのフォトコンにりーちゃんで参加してみました!!

http://birdstory.net/



もわっ!もふ!!

りーちゃんはかなり暴れん坊で絶賛反抗期中のため疲れないと
中々甘えてくれません。これは遊び疲れて甘えて来た所を撮りました(*´∀`*)

ランクインしないかな〜!!して欲しいな〜((o(´∀`)o))
結果はともあれ楽しく参加するのが一番ですけどねっ!!愛鳥家さん達の
秘蔵もふもふ不写真が沢山見れて幸せです///
 
clust : 日常 : 02:44 : comments(2) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク : - : 02:44 : - : -
初めまして&こんにちは。
私もかなりインコ好きなのでコメントさせて貰いますね。
現在はコガネメキシコインコ・ズグロオトメインコ・コザクラインコ(2羽)
オカメインコ(6羽)・セキセイインコ(2羽)・アキクサインコ・文鳥(3羽)
と暮らしています♪
鳥好きになったきっかけは夜店で売られていたウズラの雛を育てたことです。
生後3日目で体重が5gの小さくて鼻息で飛んでしまいそうな雛でした。
落鳥して虹の橋で待っている仔達もいますが、それでも一緒に暮らせて良かったと思っています。
お気に入りのインコはサザナミインコなんですが、生まれつき病弱で骨折したり
痛い思いをさせてしまいましたが、精一杯愛情を注いでいたので後悔はありません。

たくさんの楽しい思い出を作ってくださいね。
ひとつだけ鳥繋がりのお友達さんからのメールを紹介させてくださいね。

投薬&療養生活を頑張ってきましたが、
3月21日木曜日、19時30分。
ポロロッカは彼岸の彼方へ飛び立ちました。
その日の朝は、プラケースの中で前日と同じように圧片コーンを食べ、小松菜&リンゴを食べ、
薬水もしっかり飲んで安静にしつつも仲間の呼び鳴きにも答える体力気力が有ったのに・・・
急に様子が変わったのがお昼過ぎ。
立っているのがやっとになってしまって・・・
夕方には立つ事も出来ず雑穀やご飯入れに寄りかかる事も出来ず
そこから飼い主の手の中で温めていました。
目を開くのも辛いのか、手の中にいてもじーっと目を閉じたまま。
それでも飼い主の指はしっかり掴む力が不思議と残っていて
その力がとても嬉しいのに哀しくて。
この時が16時半。
静かに密な時間を過ごして三時間。
その時が来ました。
うちのインコずは毎日朝6時半に起こすので、 お昼過ぎの14時にはインコルームは遮光カーテンを閉めて一度真っ暗に。
(明るい時間が8時間に収まるように)
その後、一度夜19時半にみんなの水を替えてご飯を食べさせて30分ほど
ケージの中とご飯の量チェックをして、 20時に一斉就寝が日課でした。
手の中で目を閉じていたポロロッカが、その19時半に突然目を開けて、 手の中からするりと飛んで毎日やってたように胸元へダイビング。
気分が良くなったのかと名前を呼んでもう一度手の中に包み込むと同時にポロロッカの心音が・・・止まりました。
最後の最後まで自分の日課を果たしたくて頑張って本当の最後の気力を振り絞って寄り添ってきたポロロッカ。
マイペースを貫いたまま最後のサザナミ魂を見せてくれました。
夕方からずーっと目も開けられず動く事も立つ事も出来なくて水もご飯も何一つ口にする事も出来なくて、ふらふらを通り越してもう顔を上げることさえ出来ないような状態なのに最後に一番のお気に入りの場所から彼岸の彼方へ。
そして最期の顔は目を開いたまま飼い主を見つめたまま。
心音が止まってるのが信じられないような姿で旅立ちました。
しんどい身体を抜け出して、 やっと気持ち良く楽になれたかな。
ワトルはちゃんと迎えに来てくれたかな。
今頃二羽で積もる話でもしてるかな。
翌日22日。
ワトルを送ったところと同じ比叡山のふもとからポロロッカを見送りました。
応援にお見舞いのメール。
本当にありがとうございました。
ポロロッカと一緒に心から感謝します。

こんな風に私も過ごしていきたいです。

なつみ : 2014/02/02 5:18 PM

こんばんは、遅れちゃったけどブログ開設おめでとう!

りーちゃんもっふもふ〜(^◇^)
今は反抗期だけど、反抗期が終わって今以上にベッタベタになってくれる日が楽しみだね。
やんちゃなのは元気な証拠だけどねw
メープル : 2014/02/05 9:23 PM











▲top